湘南に移住しました

~好きな土地で好きな仕事をするために~

【茅ヶ崎デート】カフェとアイスクリーム屋がおしゃれすぎる件

こんにちは。

 

湘南で自由な生活をしたい、らいおです。

湘南に移住して約1年が経過しました。

 

しかし、湘南というところはどこに行ってもおしゃれすぎる!

 

自分が住んでいる駅、辻堂から一駅離れたところにある茅ヶ崎

 

カフェとアイスクリーム屋さんがおしゃれすぎる件をご紹介します。

 

夏でも冬でもデートでぜひ使って欲しいなあと思います。

 

 

茅ヶ崎ってどんなところ?

f:id:chibita22002:20191117163941j:plain

 

神奈川県の下の方にある駅で、通っているのが東海道線です!

品川駅から約1時間と東京からはかなり近い海ですね。

 

有名な場所はそう 「サザンビーチ!!」

私の大学の先輩でもある「サザンオールスターズ」のゆかりの地として有名ですね。

 

茅ヶ崎駅⇔サザンビーチまでバスで約15分、徒歩で30分とギリギリ徒歩圏内(本当か!?)

と、駅が海に近いのが良いなあという駅です。

 

 

海沿いのおしゃれカフェ「サザンビーチカフェ」

 

f:id:chibita22002:20191117165241j:plain

 さあ早速おしゃれすぎるカフェをご紹介しましょう!

 

「サザンビーチカフェ」

※ネーミングがそのまんまというツッコミはなしでお願いします。。

 

海が本当に目の前なので気持ちが良すぎる!

f:id:chibita22002:20191117170039j:plain

 

もちろんテラス席も完備!

暖かくなったらテラス席で海を見ながらデート。。

良いですなあ〜

f:id:chibita22002:20191117170159j:plain

 

平日、休日ともにランチメニューがあり、大体1500円前後とちょっとお高いですが

デートには最適なお値段。

f:id:chibita22002:20191117170409j:plain

ステーキランチ、パスタランチ、サラダランチなどなど

多彩なメニューで迷ってしまいます!

 

食後はビーチボールやフリスビーを貸してくれるという、なんとも風変わりなサービスも!

もちろんボール遊びを堪能しました。

 

場所はこちら!本当に海沿いですからね

インスタ映えすぎるアイスクリーム「プレンティーズ」

f:id:chibita22002:20191117170922j:plain

茅ヶ崎駅とサザンビーチの丁度中間に当たる場所に立つ、アイスクリーム専門店です。

のっけからインスタ映えの写真すみません。

 

テレビでもよく紹介されるインスタ映えスポットとして有名です!

インスタ映えはお店の外でも威力を発揮!

f:id:chibita22002:20191117171201j:plain

 

いや〜、おしゃれですね〜

 

しかし見た目だけではなく、味も本格的なんです!

 

何種類もあり、自分の好みでミックスできるのですが、1種類づつ丁寧に特徴が書いてあるこだわりよう!みんなでシェアも良いかもですね。

f:id:chibita22002:20191117172109j:plain

自分はコーヒーとバニラをミックスして少し大人な感じに。

 

もちろん店内もインスタ映え

f:id:chibita22002:20191117172501j:plain
ピンクを基調とした壁にキャラクター。

かなりポップで、ハワイっぽい雰囲気ですね!

 

デートで行って、このキャラ知ってる?みたいなやり取り、最高だー!

 

詳しい場所はこちら!

まとめ 

いかがでしたでしょうか?

 

サザンビーチカフェもプレンティーズも海の香りのする、

インスタ映えおしゃれスポットですね!

 

ぜひ湘南デートの際には、ランチとおやつでおしゃれ感を満喫してください。

 

※ちなみに

途中でお分かりの方もいたかもですが、自分はデートではありませんでしたww

料理3つ並んでたしね。。