湘南に移住しました

~好きな土地で好きな仕事をするために~

湘南カレーの新名所を辻堂駅近くで発見!その名も【ミナミカレー】

f:id:chibita22002:20181118083003j:image

 

こんにちは。

 

湘南移住で自由な生活をしたいリョーです。

 

自分が一番好きな食べ物は何ですか?

 

カレーです!

 

湘南のカレーといえば『珊瑚礁』が有名ですが

 

新名店になるだろうカレー屋

『ミナミカレー』さん

 

をご紹介します。

 

 

 

 ミナミカレーの詳細

 

〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2丁目2−11−6
0466-53-7287

平日・土曜日: 11時00分~15時00分 17時00分~21時00分

日曜: 11時00分~16時00分

定休日:月曜日

 

場所は辻堂駅すぐそばです。

 

海からは遠いですが、駅から近いのですぐいけちゃいますね。

  

まずは外観がとってもおしゃれ!

f:id:chibita22002:20181118213743j:image

 

ログハウス風の一軒家になっているので

アットホーム感が凄い良いです。

 

店内もめちゃくちゃおしゃれ

f:id:chibita22002:20181118085401j:image

外観に負けず劣らずおしゃれ!

 

基本は木目調で固められていて

山小屋に来たような雰囲気です。

 

f:id:chibita22002:20181118213814j:image

半分オープンテラス席になっていて

とっても開放的な空間です!

 

f:id:chibita22002:20181118082951j:image 

カウンター席もあるのでおひとりさまでも安心ですね。

 

 

肝心のカレーはどうか!?

f:id:chibita22002:20181118083010j:image

 

単純におすすめを頼んでしまう性格の自分。

 

メニューを見た瞬間に決まりました。

 

表紙にでかでかと書いてある

 

ダブルカレー

バターチキンカレーときまぐれカレーの2種類

 

店員さんにきいたところ

きまぐれカレーは『ひき肉と大根のグリーンカレー

とのこと。

 

2種類のあいがけカレーなんてなんとも贅沢だあ!

期待が膨らみますね。

 

f:id:chibita22002:20181118083029j:image

キタ〜〜〜〜〜〜!!!

 

見るだけでヨダレが出てしまうような色合い。

おしゃれカフェのカレーとは一線を画す

本格派カレー!

 

味も本格的でただ単に辛いだけじゃなくて

スパイスが重なって味を作り出してる感じ。

 

そして、あいがけカレーの特徴である、

重なったところ!

 

もう、スパイスの味が何層にも重なって

なんともミステリアスな美味!

 

やみつきになりそう…

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

twitterでも評判のようですよ!

 

 

がっつりカツカレーも気になりますな。。 

 

最後に、

カレーなら毎日食べても飽きないと思うのは自分だけでしょうか?

 

でも、遠出するとカレー食べようってなるのはなんでだろう?

嫌いな人が少なさそうだから、

食べやすいから、

作るのが簡単だから、

 

ん~。。

きっと、全員自分の理想のカレーがあって

語り合えるからカレーなんではないでしょうか!?

 

明日もカレーたべよー。