湘南に移住しました

~好きな土地で好きな仕事をするために~

移住者が使う、映画だけじゃない湘南テラスモールおすすめショップ!

f:id:chibita22002:20181027201434j:image

こんにちは。

湘南に移住して自由な生活を目指すリョーです。

 

湘南で大人気のショッピングモール湘南テラスモール。

湘南移住してから自分もかなり愛用しています。

 

テラスモールの使い方と言ってイメージが強いものが

  • 映画を見る
  • ショッピングをする

ではないでしょうか?

 

しかし、そうしたレジャー施設だけではないのがテラスモールの良いところ。

 

実は地元民も良く使うんですよ

っていうショップ達を今回紹介します。

※勝手に地元民名乗ってます笑

 

  

普段の買い物に最適なショップ

普段生活するのに欠かせないショップを紹介します。

 

サミットストア テラスモール湘南

f:id:chibita22002:20181027174823p:plain

1Fの端っこにでかでかとあるスーパーサミットです!

 

f:id:chibita22002:20181027195253j:plain

 

 

 

ここの特徴は営業時間が長いこと夜の割引率が高いことです。

 

営業時間はなななんと9:00~翌1:00

 

これはサラリーマンにとっては非常にありがたいですね!

だいたい夜に帰ってきて閉まっていることの絶望感がありますが

 

起きてから眠るまで営業しててくれてありがとう!

 

と言いたくなる営業時間ですね。

 

しかも夜に行くとタイムセールがあって安いんです!

だいたい9時頃行くと安くなっています。

 

なんと割引率が50%のものも!

野菜が足りないあなたに、パック野菜も半額に

 

なんて感じなので、『お安く健康にしてくれありがとう!

と言いたくなります。

 

この記事でお客さんが殺到して売り切れにならないことを祈ります…

 

 スーパースポーツゼビオ テラスモール湘南

f:id:chibita22002:20181027194135p:plain

3階の奥にでっかいショップ!こちらがスーパースポーツゼビオ テラスモール湘南店です。

 

f:id:chibita22002:20181027194929j:plain

 

特徴はなんといっても広大な敷地に豊富な在庫量がすごい!

ユニクロとか無印良品とかよりもでかいショップ!

 

カテゴリーは正直なんでもあります。

  • スポーツ全般
  • サーフィン
  • アウトドア

そして量販店ならではの安さ!!

 

クイックシルバー等のサーフ系のブランドや、ノースフェイス等のアウトドア系のブランドはファッションも充実しており、同じく安いためファッションアイテムを探しに行くのにも持ってこいです。

 

いいものをお買得にしてくれる』安心感がありますね。

 

3COINS +plus テラスモール湘南

300円ショップでお馴染みの3coinsも入っています。

 

f:id:chibita22002:20181027195707p:plain

 

映画館109シネマズの丁度お向かいにあります。

先程紹介したゼビオの上にあたります。

 

f:id:chibita22002:20181027195856j:plain

 

コンセプトは

あなたの"ちょっと幸せ"をお手伝いする雑貨店

らしいです。初めて知りました。

 

キッチン・バス・インテリア・靴下・アクセサリーなどの商品をベーシックなデザインのものから、楽しくなるようなカラフルな色使いのものまで、300円の物がたくさん並んでいます!

 

そして、このお店には「+plus」とついていることにお気づきになりましたか?

 

そうなんです、このお店は300円以上の雑貨や、家具もおいてあるのでニトリ的な使い方も出来てしまう便利なお店です!

 

ここでは玄関マットやおしゃれな洗濯ネットとかをすでに買っていて、

引っ越し後には欠かせないお店だな~

というお店です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

ショッピングモールといえばレジャー施設のイメージが強いですが、普段使いも出来てしまうというのが伝えたいところ。

 

ショッピングモールを普段使いする利点としては

  • 一つの施設内でなんでも揃う
  • 活気があるから元気になる
  • 買い物のついでにウインドウショッピングが出来る

 

なんともすばらしいこと!

 

デメリットは

ウインドウショッピングに留まらず散在してしまうこと!

 

皆さん、これには気を付けましょう。。