湘南に移住しました

~好きな土地で好きな仕事をするために~

男が失恋した時にやるべきたった1つのこと

f:id:chibita22002:20181127003141j:image

こんにちは。

 

湘南に移住して自由な暮らしをしたいリョーです。

 

突然ですが、最近失恋しました。

 

こんなこと書いていいのかと思ったのですが…

まあ減るもんじゃないし体験が一番の記事になるし!

ってことで書くことにします。

 

失恋って何回もあるのに苦しいのはなんででしょうね。

忘れるのが一番だとか言うけどそんな簡単にやめられるもんじゃないし。

 

皆さんは失恋したとき何しますか?

 

今回色んな方法で忘れようとか、前を向こうとしました。

その中で自分が体験して一番「これ効いたなあ!」と思ったこと、、

 

それはお金を払って、利害関係のない女の子と目一杯恋バナしよう!ってこと。

 

いきなり下世話な感じですが本当に効いたので皆さんもやってみてください。

 

まずは目次です。

 

 

失恋して元気出すためにやってみたこと

今回失恋してあたふたしまくって、仕事も手につかない状態に…

結構経験あるんじゃないですか?

 

何かしてないと落ち着かないし、すっきりしないし、前向きになりたいし。

そんなことを考えて色々やってみました。

 

  • 趣味に没頭しようとカメラを買ってみた
  • 音楽アプリで「別れの曲」プレイリストを聞きまくる
  • Amazonプライム・ビデオで泣ける映画をみた
  • 泣けるアニメを1日で一気見した
  • 恋愛小説を読んでみた
  • 浜辺にいってぼーっと海を眺めてみる
  • 「モテる男はここが違う」的な自己啓発本を読んでみた
  • 仕事に没頭しようと無駄に仕事を増やした

 

我ながらいろいろ試したなあとww

 

でもなんだかすっきりしなかったんですよね。

 

ずっと悶々としながら過ごしていたのですが、

そんな矢先に狙ってもいなかったのにキャバクラに行くことになったんです。

 

失恋から立ち直るには夜のお店が一番だ

よくある場面ですが、たまたま飲み会の帰りに同僚とキャバクラに行く流れに。

その女の子とどうにかなろうなんて思ってなかったのですが、※まあ相手はプロですから。

なんとなく最近の失恋話になりました。

 

それがまあ盛り上がること!

 

「それはあんたの〇〇が悪い!」とか

「そこは相手がひどいね〜」とか

 

女の子からしたら立場なんてどうでもいいですから、中立の立場でまあズバズバ・バッサバッサと切っていただけるんですよね。

 

全く遠慮のない意見がなんとも気持ちが良い!

 

お酒が入っているのもありますが愚痴をいってもいい感じで返答してくれて、愚痴も今後会うことないかなと思ったら、自分を飾ることなくなんでも言えちゃうんですよね。

 

そこで気づいたんですが、知り合いに相談するときってだいぶ自分を飾って話してるなと。

それって本当の意味で自分をさらけ出せてないってことですよね。

 

困った時には家族よりどこかの他人といいますから

近くの人だとどうしても今後の関係とかを考えて何でもは言えないんでしょうね。

 

だから失恋した時には

 

利害関係のない女の子と目一杯恋バナしよう!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

賛否両論といったところでしょうか。

 

でも結局自分を飾らずに、愚痴を吐き出せる場所って誰にでも必要なんじゃないでしょうか。

 

今回気づいたことは、

何でも言えると思っていた人に『何でもは言えてない』ということ。

 

無意識のうちに少し話を盛っていたり、自分を良く見せようとしたりしているものです。

 

夜のお店は確かにお金はかかるし、あまり話を聞いてくれない人と当たる場合もあるしとリスクはあります。

でも、全く利害関係の生まれない話し相手ができることも確か。

 

共感した方で悩みのある方、一度試してみては?

 

自分は、今度ママさんのいるパブに挑戦してみようかなーと思っております。