湘南に移住しました

~好きな土地で好きな仕事をするために~

【日本一美しいスタバ】鎌倉で最高級のノマドカフェ!

f:id:chibita22002:20181209165216j:image

こんにちは。

 

湘南で自由な暮らしをしたいリョーです。

 

先日江ノ島のスタバをご紹介しました。

www.shonan-ijyu.com

 

 

今回もノマドカフェとしては外せない、いやそれ以上の

日本一美しいと評判スタバに行ってきました!

 

内装もさることながらコンセプトや、日本に数店舗しか行っていない

一杯ずつ丁寧に入れてくれる「スターバックスリザーブ」を提供してくれます。

 

 

スターバックス鎌倉御成町店

f:id:chibita22002:20181205230726j:image

 

営業時間;08:00~21:00

定休日;不定

 

アクセス
鎌倉駅/出入口(江ノ島電鉄) 徒歩4分
鎌倉駅/西口(JR横須賀線) 徒歩5分
鎌倉駅/東口(JR横須賀線) 徒歩6分

 

住所;248-0012 神奈川県 鎌倉市 御成町15-11
電話番号;0467-61-2161

 

鎌倉市役所の程近くにある一軒家がこのスタバです。

三角形で落ち着いた雰囲気は鎌倉の佇まいにぴったりはまる出で立ちです。

 

この建物は、昭和に活躍した漫画家、横山隆一さんの邸宅跡に建てられたそう。

歴史がある土地だけにかなり気合の入った設計になっているのですね。

 

無線LANもほぼ全て完備!

 

ノマドには最高の設備だ!

 

テラス席が美しすぎる

このスタバの最大の美しさの特徴はテラス席にあります!

 

なんだか、鎌倉らしい日本庭園と海外のプールを合わせたような

和洋折衷のお手本みたいな空間に仕上がっています。

 

さすが漫画家の邸宅跡に建てただけあって趣きは半端ないです。

f:id:chibita22002:20181205230807j:image

 

そして春にはなんと

藤棚が現れて、なんともより美しすぎるテラス席に変化します!

 

いつもおしゃれなのですが、藤の時期は是非とも一度足を運んでみたいですね。

 

スタバ鎌倉御成町店の混み具合は?

 

日本一美しいスタバとしても有名な場所だけあってさすがに時間を間違えると行列が出来ることもしばしば。

 

おすすめの時間は「午前中」

 

自分が行ったのは土曜日の午前中に行ったのですが、結構空席もあってゆっくり出来ました。

f:id:chibita22002:20181205230749j:image

 

色々調べていると、やはり鎌倉の混む時期、「春のお花見、夏前の程よい気温の時期、紅葉の時期」この時期は要注意!

 

1番混む時間帯はアフタヌーンの時間「12時〜16時ごろまで」らしいです。

 

テラス席は是非自然光で楽しみたいのでやはり午前中をおすすめします!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

結構有名になりつつある「日本一美しいスタバ」。

 

鎌倉ならではのノスタルジックな空間では

ゆったり本を読んだり、落ち着いて仕事したり、テラスで季節を感じたり、

色んな人が使える空間になっているなあと思います。

 

鎌倉にきて敢えてスタバ

 

十分すぎるクオリティなのでリピートしてみようかなと。