湘南に移住しました

~好きな土地で好きな仕事をするために~

湘南移住の僕が選ぶ、江ノ島周辺の電源・WiFi完備のノマドカフェ3選!

f:id:chibita22002:20181103210404j:image

こんにちわ。

 

湘南移住で自由な生活に憧れるリョーです。

 

湘南でノマド生活に憧れる僕が、おすすめの江ノ島周辺の電源、Wi-Fi完備、ノマドカフェをご紹介します!

 

湘南はノマドの鎌倉のIT企業の集合体、『カマコン』の影響もあってノマドのイメージは強いですよね。

 

調べてみると結構ノマドカフェ多いんです。

しかもどこも入れない程混んでいることがほとんどない!

 

大丈夫かな?と思う所もありますが、そこはありがたく使わせていただいてます。

 

今回はそんな居心地抜群の江ノ島周辺のノマドカフェをご紹介します。

海の近くで、落ち着いた場所で仕事できるなんて、サイコーですよね。

 

 

 

モスカフェ江ノ島

f:id:chibita22002:20181103204403j:plain

 

あのモスバーガーがカフェ形態で運営している『モスカフェ』の江ノ島店舗です。

 

中はモスバーガーの気配が全くないオシャレ空間に仕上がっています。

 

定休日:なし

営業時間:7:00~23:00 閉まってる時間短すぎるww

wifi:〇

電源:〇

混み具合:〇

 

電源席は一階席にも二階席にもあり、席数は20以上!!

そして席数分の電源有

ノマドにとっては神装備ですね。

 

長ーい作業机になってます。

f:id:chibita22002:20181103210507j:image

 

それ以外の席もゆったり配置してあるので本を読むのにも良いですよ。

 

場所はこちら。片瀬江ノ島駅から徒歩10分ぐらいの場所にあります。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

スターバックス江ノ島

f:id:chibita22002:20181023194357j:plain

 

定休日:なし

営業時間:7:00〜22:00

電源:○

wifi:○

 

ザ・ノマドスターバックスです。

 詳しくは以前レビューしましたのでこちらをご覧ください!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

www.shonan-ijyu.com

 

場所は片瀬江ノ島駅から徒歩3分ほどの国道134号線沿いにあります。

周辺にご飯を食べるところも多いので、昼前後のコーヒーブレイクにもおすすめです。

 

クア・アイナ 片瀬江ノ島店|KUA`AINA 

f:id:chibita22002:20181104084010j:image

片瀬江ノ島駅駅目の前の『クア・アイナ片瀬江ノ島店』です。

 

ハンバーガーのお店ですが、ハワイアンの雰囲気がありおしゃれです。

 

定休日:なし

営業時間:平日⇒11:30~21:30

     土・休日⇒10:30〜21:30

電源:○

wifi:△

 

 電源の位置はこちらの窓際の席です。

席数は6席と少なめで、電源は3つ設置してあります。

 

夏場は半端じゃなく観光客、海に来た人たちで混むことが予想されるので

みんなが海で遊んでいる時間帯を有効活用するのがおすすめです。

 

モスカフェと比べると小さ目のお店なので、隣との距離は近く、

うるさい時間もあるのがデメリットです。

時間によって混み具合が激しく変わるので見極めが必要です。

f:id:chibita22002:20181104084029j:image

 

WiFiはこんな感じです。

店舗WiFiはないのでUSEN-SPOをメインで使うようになります。

 

auDoCoMoの方はキャリアのWiFiがあるのでそちらが使えます。

f:id:chibita22002:20181104084048p:image

 

場所は本当に、びっくりするぐらい片瀬江ノ島駅の目の前!

絶対にすぐわかるでしょ、っていう立地です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は江ノ島周辺のノマドカフェを紹介しました。

 

紹介したカフェはどこも施設的に充実はもちろんしているのですが

海にすぐ行けるカフェ

を重視して選びました。

 

一日中カフェに籠って仕事するのって、ストレス溜まりますからね。。

海に行く時間は夕方がおすすめです!

 

 

早く、フリーでノマド生活できるように頑張らなきゃですね!