湘南に移住しました

~好きな土地で好きな仕事をするために~

サーフィンしないのに湘南移住して何が悪い!

f:id:chibita22002:20181013220315j:image

湘南に移住しました!というと絶対に聞かれる事があります。

 

「サーフィン好きなの?」

 

結論から言うとやったことありません!

自分の肌感覚ですが、サーフィンしなくても移住する人って結構多い気がしています。

サーフィンしないのに湘南移住する人ってなんで移住するの??と言った疑問に今回はお答えしたいと思います。

 

海の近くで住みたい!

これがまず1番の理由です!

海派?山派?なんて言葉がありますが海派の人はわかってくれるのではないでしょうか。

なんといっても波の音を聞きながら過ごせる日々はそれだけで最高ですよね。

賛否両論あると思いますが海の近くでしか感じられない潮風も特徴の一つですね。潮風や潮の香りを含んだ空気の中での深呼吸は本当に気持ちの良いものですよ。

気持ちが落ち込んだ時に海に行って叫びたいと思う事がありますが徒歩五分で行けたら毎日でもストレス発散可能です。

鎌倉方面は山もあるので詩季織々の表情が見れますからね。これから紅葉が楽しみです!

 

雰囲気が最高!

海の近くがそうさせるのかも知れませんが、雰囲気がゆったりしてて素晴らしいのです!

住んでいる人たちも良い意味で適当で、都内みたいなせかせかした感じが少なくて過ごしやすいと感じます。

朝通勤時に自転車の横にサーフボードを携えて海に向かう人とすれ違ったり、平日でもリゾート感を感じることが出来ます!

 

オシャレスポットが多い!

田舎と言ってもさすが湘南!お洒落なお店が本当に多いです。

海沿いのお洒落なカフェやスイーツスポット、住宅街の中にあるお洒落なレストラン。

鎌倉には可愛い雑貨のお店や鎌倉ならではの和食のお店があります。

今話題のインスタ映えのスポットもたくさんあります。

 

空が広い!

最後にこれは自分の趣味になるのですが、空が昔から好きです。

東京と違ってかなり空が広いことを実感します!

インスタにちょくちょくアップしています。

 

海沿いの日の出 

 

夕焼け

 
 
 
View this post on Instagram

. . 海と夕焼けは最高の組み合わせ。 . . #夕焼け #sea #sunset #sunset🌅

Ryoさん(@ryooo_n0821)がシェアした投稿 -

 

全てiPhoneで撮影してるのですが本気でミラーレス一眼が欲しくなって来てしまいました。

 

まとめ

湘南いかがでしょうか?

移住したいと思ってもらえましたか??

 

夏場だけ、アクティブな人だけ。湘南移住はこれだけでは全然ないんです!

サーフィンをしなくても移住していいんです!

 

まだ2ヶ月ちょっとですがべた褒めですみません。もっと良さを伝えられるように色んな所に行ってみたいなと思います!