湘南に移住しました

~好きな土地で好きな仕事をするために~

藤沢ノマドカフェ【ベローチェ】湘南で勉強や本を読むのに最適です。

f:id:chibita22002:20181014105616j:image

最近このブログを書いたり本を読んだりと何かに集中することが多くなってきました。

外でゆっくりできるところないかなーと探していたところ藤沢駅近くに発見しました。

 

ベローチェ南藤沢店

f:id:chibita22002:20181014105659j:image

JR藤沢駅南口徒歩2分

営業時間:7:00~22:00

WIFI:○

電源:○

 

藤沢駅南口を出て左、ケンタッキーやマクドナルドのある通り沿いにあります。

オーケーストアの少し手前です。

 

 

ベローチェでも店内はかなりオシャレです

f:id:chibita22002:20181014110127j:image

真ん中に地球儀があり、その周りは1人席でかたまっています。

ほかのテーブルやイスはいつものベローチェで少しレトロな感じです。

 

そしてパソコンをいじる人には嬉しい電源完備。

自分もそうですがノマドカフェとして使っている方は多めです。

また、完全分煙になっているのでタバコを吸う方でも安心して過ごせます。

 

席数もざっと50席以上あるので長居しても人に迷惑かけている感じが少ないのも良いポイントです。

 

WIFI完備です

f:id:chibita22002:20181014110437p:image

ノマドカフェには無くてはならないWIFIももちろん完備です。

 

各キャリアの方はこちらが使えます

au-WIFI

Softbank

Docomoの方残念です。

 

Docomoの方でもフリーWIFIがあるのでご安心を!

・veloce_free_wifi

こちら完全フリーではなく店内のフライヤーに書いてあるパスワードを入れないと使えないため、街中の危ないフリーWIFIより安心して使えます。

 

気になるところ

チェーン店なので利用客の幅がかなり広いです。

その為、全体的にガヤガヤしています。

学生さんの集団やおばさま集団が近くにいたら盛り上がっている声が気になってしまうかなと。

しかし、集中するときにイヤホンでがっちりガードすれば問題ないレベルです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

ノマドカフェを探している方にとっては最適な場所ではないでしょうか?

電源完備のWIFI完備、広くて長くいれる。この条件はなかなかないかと思います。

 

特にかなり他のカフェと比べて広いことが良いと思います。

一日中いても回転が早いため、並んでいたりとか席待ちの人がいなかったりして、他の人の目が気にならないので安心です。

ノマドカフェは結構貴重なので、席の取り合いになりやすいです。それがないことはかなりプラス点かなと思います。

 

コスパを抑えながら一日中ノマドしたい方オススメです。